愛と命とその未来と:豊穣学園 金沢医療技術専門学校

資料請求

MENU

在学生紹介

Isis Students

トップ / 鍼灸学科 / 在学生紹介

大学在学中に
鍼灸に出会い
治療効果の高さに
驚きました。

椎野 一樹さん(石川県出身)

スポーツトレーナーを目指して大学で理学療法を学んでいる時に鍼灸に出会い、その治療効果の高さに驚いて、大学卒業後にアイシス鍼灸学科に進学しました。この学科の魅力は、鍼灸だけでなく漢方やテーピング、美容、アロマと、自分のやる気次第で幅広く学べるところです。将来はスポーツトレーナーとして起業すること、いつかは水泳日本代表選手を診るのが目標なんです。

就職も独立開業も
できるところが
鍼灸師の魅力だと
思います。

金子 史佳さん(富山県出身)

医療系の仕事に関心がありましたが、看護師は自分に向いていないと思い鍼灸学科へ。鍼灸師に魅力を感じたのは、生涯働き続けられること、また就職も独立もできるところですね。北陸で鍼灸師の資格取得を目指せる学校はアイシスだけ。学生と先生方との距離が近く、親身になって指導してもらえるのもこの学校の魅力です。いずれは鍼灸師として独立開業するのが夢です。

鍼灸師の父に
助けてもらった
経験で進む道が
決まりました。

金井 亮子さん(富山県出身)

小学校1年の時に交通事故に遭ってしまい、毎日のように続く体調不良や関節痛から助けてくれたのは鍼灸師の父。父が少しずつ治療を続けてくれたおかげで、どんどん身体も心も軽くなっていきました。将来を考える時期になり、私にはこの道しかないと思って鍼灸師を目指すことに。今の目標は、健康でいられる治療を基盤に、美容鍼灸のできる鍼灸師になることです。

患者さんの
心も明るくする。
そんな仕事に魅力を
感じたんです。

宮腰 亜佑さん(福井県出身)

鍼灸師を目指したきっかけは、高校2年生の時。実習先の介護施設で寝たきりの利用者に鍼を施術するところを見たことでした。その利用者の方は私と話している時は気分も落ち込んでいて会話もしたくない様子でしたが、鍼治療の後は「楽になった」と嬉しそうに話しかけてくれたんです。患者さんに負担をかけず楽しませることもできる。そんな仕事に魅力を感じました。

鍼灸の魅力は
いろいろな人の
悩みに幅広く
対応できること。

松多 春奈さん(石川県出身)

小学生の頃から少林寺拳法を習っていて、ケガをするたびに整体師の両親に助けられていました。昔から人の体や治療に興味があり、美容にも関心があるので鍼灸師を目指すことに。鍼灸師の魅力は、医療・美容・スポーツといろいろな人の悩みに対応できることだと思います。将来の目標は、患者さんに合った治療で最短で効果を出す鍼灸師になって、両親と一緒に働くことです。

鍼治療の効果に
「魔法みたい」
と感動して
鍼灸の道へ。

布谷 有希子さん(石川県出身)

看護師をしていて過酷な環境で体調を崩してしまい、その時に出会ったのが鍼灸でした。鍼治療の効果に「魔法みたい」と感動して、その鍼灸師の先生も卒業したアイシスで学ぶことを決めました。看護師と違い、困っている患者さんを直接治療して助けられるところが鍼灸師の魅力です。鍼灸学科では幅広い人が学んでいます。興味のある方はぜひ一歩踏み出してみてください。

選手時代に
助けられた鍼灸。
次は自分が
誰かを支えたい。

岩渕 王男さん(石川県出身)

小学校から野球を続けてきて、中学の時は故障が多いのが悩みでした。そんな時、接骨院で治らなかった症状が鍼灸院に通うようになって改善したんです。将来自分もやってみたいと思ったことがきっかけで、今はアイシスで鍼灸師を目指しています。目標は鍼灸師の資格を持つスポーツトレーナーになること。過去の自分のように悩んでいる人を助けるのが夢なんです。

すぐに効果の出る
美容鍼に感動。
鍼灸師になろうと
決めました。

清水 姫雅さん(石川県出身)

母が美容系のサロンを開業していて、私も美容系の職業に関心を持っていました。鍼灸師に興味を持ったきっかけは、母が通っていた美容鍼。その場で効果が出ることに魅力を感じて、美容鍼のできる鍼灸師を目指すことにしました。鍼灸師の資格を取得して、母のサロンで美容鍼をするのが私の目標です。アイシスの先生方のサポートを受けながら、その夢を実現するつもりです。