愛と命とその未来と:豊穣学園 金沢医療技術専門学校

資料請求

MENU

教育理念・特色

Educational Ideas / Feature

トップ / 歯科衛生学科 / 教育理念・特色

教育目的・教育目標

教育目的・教育目標
確かな技術と専門知識を備えた歯科衛生士を育成、
歯科技工士とのWライセンスも取得可能です。
金沢医療技術専門学校では、歯科衛生士としての専門知識と技能はもとより、日本社会の現在と未来を見据え、地域で暮らす人々の健康で豊かな人生を支える歯科医療のプロフェッショナルの養成を目指します。

アイシス歯科衛生学科のポイント

最先端の学習環境とWライセンスで、「これからの歯科衛生士」を育てます。

ポイント1
最新鋭の機器を使いこなせる
歯科衛生士を養成!
歯科衛生学科には、最新鋭の実習機器が揃っています。国家試験合格はもちろん、歯科医療の現場で活かされるスキルを身につけるため、サージカルルーペ(拡大鏡)や超音波スケーリング、CT撮影が可能なレントゲン室など優れた学習環境を整えています。
ポイント2
臨床で活躍する
現役歯科衛生士が指導!
臨床経験豊富な現役歯科衛生士が指導にあたり、国家資格取得に向けて確かな知識と技術の修得をサポート。さらに、パソコン操作やデジタルでの治療の知識、また接遇マナーなど、医療の現場で役立つさまざまなスキルを磨く特別授業も行います。
ポイント3
歯科技工士の資格も取得できる
Wライセンスカリキュラムも!
日本では歯科技工士の減少が問題となっています。一方でデジタル技工が進み、歯科技工を院内で対応する歯科医院も増えています。歯科衛生士が歯科技工士の資格も持つことで、これからの社会に求められる人材、職場で重宝される人材となることができます。