愛と命とその未来と:豊穣学園 金沢医療技術専門学校

資料請求

MENU

在学生紹介

Isis Students

トップ / 歯科衛生学科 / 在学生紹介

アイシスなら
じっくり教えて
もらえそう、
と感じました。

東 千絵さん(石川県出身)

新型コロナのことがあって医療の仕事の大切さを実感し、自分の進路を考える時に歯科衛生士になりたいと思いました。別の専門学校のオープンキャンパスにも参加しましたが、アイシスのほうが自分に合う、じっくりと教えてもらえそうだと感じて、進学を決めました。ここでしっかり勉強して、患者さんの気持ちに寄り添える歯科衛生士になりたいと思っています。

どんな年代の
患者さんも
安心させられる
歯科衛生士に。

塩島 つくしさん(石川県出身)

通っていた歯科医院で、歯科衛生士の方が怖がりの私を安心させてくれたことが歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけでした。その方のように優しくて、子供から高齢の方までどんな年代の患者さんも安心させられる歯科衛生士になるのが目標です。アイシスでの3年間、経験すること全部をひとつひとつ身につけ、国家試験に合格して自分の目標を叶えたいです。

サージカル
ルーペ体験が
アイシスを
選んだ理由。

若島 里菜さん(石川県出身)

子供の頃、歯科医院に行くのがイヤでした。でも歯科衛生士さんがほめてくれたのをきっかけに通えるようになった経験から、歯科衛生士という仕事に興味を持ちました。アイシスを選んだ理由は、オープンキャンパスで初めて体験したサージカルルーペ。身につけられるのはこの学校だけと聞いてとても魅力を感じました。3年間勉強をがんばって、国家試験に合格したいです。

オープン
キャンパスでの
実習体験に
感動しました。

小森 郁香さん(石川県出身)

幼い頃にやさしくしてくれた歯科衛生士さんが印象に残っていて、アイシスのオープンキャンパスに参加。そこで体験した超音波スケーリングやサージカルルーペに感動して、進学を決めました。商業高校出身なので勉強についていけるか少し不安もありますが、楽しみのほうが大きいですね。目標は患者さんが相談しやすい歯科衛生士。実現するためにがんばりたいと思います。

患者さんを
和ませられる
素敵な人に
なりたい。

越野 李咲さん(石川県出身)

幼い頃に怖かった歯医者さんで歯科衛生士の方に元気づけてもらってから、ずっと歯科衛生士の仕事に興味を持っていました。他の学校のオープンキャンパスにも参加しましたが、ルーペを体験できたのはアイシスだけ。先生が親身になってわかりやすく教えてくれたので進学を決めました。将来は緊張する患者さんを和ませることができる、素敵な歯科衛生士になりたいです。

患者さんの
すぐそばで働く
歯科衛生士に
憧れました。

中村 仁美さん(石川県出身)

歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、自分の歯の治療でした。歯医者さんが苦手でしたが、担当してくれた歯科衛生士さんのおかげで通うことができ、この仕事に就きたいと考えるように。人と関わることも好きなので、患者さんに近いところで働くのも向いているかなと感じています。目標は国家試験に一発で合格すること。勉強をしっかりがんばりたいと思います。

現場で必須の
最新設備を
体験できたから
アイシスに。

森 絢女さん(石川県出身)

小さい頃から通っていた歯医者さんで歯科衛生士さんに憧れを持ち、私も歯科衛生士になろうと決めました。アイシスを選んだのは、オープンキャンパスで超音波スケーラーやサージカルルーペなどの最新設備を体験できたから。患者さんに安心してもらえる歯科衛生士になるために、知識と技術だけでなくコミュニケーション力も磨いていきたいと思っています。

結婚や子育てを
することになっても
続けられるのが
歯科衛生士の魅力。

山下 和華さん(岐阜県出身出身)

歯科衛生士に魅力を感じたのは、将来結婚や子育てをしても続けられる仕事だから。細かい作業が好きなので、自分に向いていると思ったのも理由のひとつです。アイシスのオープンキャンパスは歯科衛生学科の先生方がとても優しくて雰囲気がよく、説明も丁寧でわかりやすいのがよかったですね。歯科衛生士として活かせる優しさもアイシスで身につけたいと思います。