愛と命とその未来と:豊穣学園 金沢医療技術専門学校

資料請求

MENU

トップ / 歯科衛生学科 / Wライセンス

歯科衛生学科・鍼灸学科 歯科衛生士+鍼灸師のWライセンスも取得可能!

歯科衛生士と鍼灸師、ふたつの国家資格を取得!

金沢医療技術専門学校では、歯科衛生学科と鍼灸学科が連携して、3年間で歯科衛生士と鍼灸師のふたつの国家資格を取得するWライセンスを可能としています。全国でも類を見ないこのカリキュラムで、 東洋医学の知識と技術を身につけた「これからの歯科衛生士」、これまでにないスタイルで活躍する歯科衛生士を養成します。

歯科医療の世界でも注目を集める東洋医学。人体を知り、知識と技術を治療に活かす「これからの歯科衛生士」を目指す。

「鍼灸師」の資格を持つ歯科衛生士にはこんなメリットが!

「鍼麻酔」による和痛治療が可能に!麻酔の量を減らし、腫れを抑える効果も!

麻酔を使わずに痛みを和らげることができる鍼灸を用いて、麻酔薬の量を減らして患者の負担を軽減することが可能です。腫れを抑え、早く回復することも期待できます。

肩こりや腰痛などの症状を緩和しながら原因の開口障害や噛み合わせを治療!

肩こりや腰痛は噛みあわせなど口腔内の問題から起 こる場合も多く、鍼灸で症状の改善を図りながら歯科治療で根本的な原因を取り除くといった処置が可能になります。

歯科医療でも東洋医学への注目がますます高まっています!

鍼灸を治療に取り入れる歯科医院も増え始めています。鍼灸の専門知識・技能を身につけた歯科衛生士は全国的にもまだ数が少なく、今後ますます期待が高まる存在です。

開業権が認められていない歯科衛生士でも鍼灸師として独立開業が可能!

歯科衛生士には開業権が認められておらず、独立開業することができません。一方、鍼灸師には開業権があるため、将来は独立して開業することも可能となります。

Wライセンス学費優遇制度

鍼灸学科の学費が100万円減額され、150万円(年額)が50万円に!
通常の学費(年額)合計258万円 → Wライセンス学費優遇制度で合計158万円に! 年間100万円の学費が優遇されます!