愛と命とその未来と:豊穣学園 金沢医療技術専門学校

資料請求

MENU

在校生紹介

Isis Students

トップ / 看護学科 / 在校生紹介

太田 萌瑛さん

患者さんの心に寄り添う
信頼される看護師に。

太田 萌瑛さん( 1 年・富山県出身)

私がアイシスを選んだのは、いろいろな病院へ実習に行ける独立校であること。また国家試験対策も充実していて学びやすい環境だと感じたのが理由です。看護の勉強はみんな同じゼロからのスタートなので安心して学べ、講義もとても丁寧でわかりやすいですよ。将来の目標は、患者さんやご家族の心に寄り添って、信頼される看護師になることです。

小山 翔基さん

学力よりも人間性を
見てくれる学校です。

小山 翔基さん( 1 年・北海道出身)

看護師を目指す人に必要なのはそれまでの学力ではない。アイシスのそんな考え方に魅力を感じて進学しました。先生方がとても優しく学びやすい環境も整っているので、僕にとってこれ以上の学校はなかったと思っています。将来の夢は周囲に頼られる看護師になることです。最後まであきらめず努力を続けて、夢を叶えたいと思います。

田村 瞳さん

働く母の姿が看護師を
目指すきっかけに。

田村 瞳さん( 1 年・石川県出身)

社会人を経て、アイシスに入学。看護師をしている母の薦めで、看護師を目指そうと思いました。働く母の姿を見て、大変な仕事であると同時にやりがいのある職業だと感じたんです。30歳を越えての入学には不安もありましたが、今は挑戦して本当によかったと思っています。看護師という職業に興味がある方は、ぜひ一緒にがんばりましょう!

丸山 瑠璃さん

先生方の丁寧な授業が
アイシスの魅力です。

丸山 瑠璃さん( 1 年・長野県出身)

アイシスのオープンキャンパスにも参加して、先生や先輩方も優しくて学校の雰囲気がよかったこと、卒業後に臨床研修があることも安心だと思い進学を決めました。今、学んでいることが将来の基礎になるので、ひとつひとつの授業を大切に受けるよう心がけています。先生方がとても丁寧に教えてくださるのがアイシスの魅力だと思います。

佐藤 愛子さん

勉強は大変。だからこそ
チームワークが身につく。

佐藤 愛子さん( 2 年・石川県出身)

人の命を預かる看護師を目指す勉強は、想像したよりずっと大変です。でも全国から集まる仲間とその苦労を一緒に乗り越えていくことで、仲間の大切さやチームワークも学べるのではないかと思います。私の夢は、救急看護に携わる看護師になること。知識や技術はもちろん、患者さんやご家族に優しく接する心を備えた看護師になりたいです。

末吉 愛李さん

昼は授業、夜は寮で復習。
毎日が充実しています。

末吉 愛李さん( 2 年・北海道出身)

札幌でのオープンキャンパスに参加し、アイシスの国家試験対策と卒後臨床研修に魅力を感じて入学しました。学生寮があることもポイントでしたね。昼は授業、夜は寮で復習や国家試験の過去問題に取り組む日々ですが、充実していて楽しい毎日です。アイシスの先生方は勉強を丁寧にサポートしてくれて、とても頼りになりますよ。

村田 美樹さん

患者さんの気持ちを
支えられる看護師へ。

村田 美樹さん( 2 年・大阪府出身)

看護助手として働いていた頃、看護師さんが患者さんに丁寧に接する姿を見て「こんな人になりたい」と思い、アイシスへ進学しました。目標は、この人になら本当の気持ちを言えると患者さんに思っていただける看護師になること。患者さんが前向きに治療に取り組めるよう支援し、不安になる気持ちを支えられる看護師になりたいです。

渡邉 翔太さん

発見の多い毎日を
過ごせるのも魅力。

渡邉 翔太さん( 2 年・新潟県出身)

アイシスは実習先の病院がたくさんあり、それぞれの病院の看護や工夫など多くを学べるだろうと感じて入学を決めました。この学校の魅力は、先生方がみなさん個性的でおもしろく、授業がわかりやすいこと。また県外出身者や社会人経験者も多く、発見の多い毎日を過ごせるのもいいところです。勉強は大変だけど、とても楽しい学校ですよ。