愛と命とその未来と:豊穣学園 金沢医療技術専門学校

資料請求

MENU

教育理念・特色

Educational Ideas / Feature

トップ / 看護学科 / 教育理念・特色

教育目的・教育目標

教育目的・教育目標
看護師の中の優れた人よりも、人の中で優れた看護師を育成します。
金沢医療技術専門学校では、生命の尊厳と人間性の尊重を基調とし、看護師として求められる専門知識・技能の修得はもちろん、ひとりの人間として他者を思いやり支える心の養成を目指します。

アイシス看護学科のポイント

ポイント1
高い資格取得率、
合格まで徹底サポート。
過去数十年にわたって国家試験に出題された問題を分析したオリジナルテキストを使用した国家試験対策を行います。また万が一合格できなかった卒業生は、学費の負担なく講義を受講でき、個別指導も受けられる聴講生制度を導入しています。
ポイント2
さまざまな医療現場を体験、
独立校ならではの臨地実習。
全国初の病院に付属しない独立した看護学校として設立された本校。その特徴の一つが、さまざまな病院の医療現場を幅広く経験できる臨地実習です。複数の環境を体験し、それらを比較することができるのも独立校だからこその魅力です。
ポイント3
全国に先駆けて実施した
看護師の卒後臨床研修。
本校では、従来看護師には例のなかった卒後臨床研修を実施しています。看護師免許を取得した卒業生は本校指定の研修病院にて最低1年間の臨床研修を行い、安心して働きながら現場で活かされる確かな力を身につけることができます。